© 北九州家守舎 All rights reserved.

喜久田マンションでの暮らしを妄想してみた(きくたろうver)

喜久田マンションでの「暮らし」をもっとぐっと身近に感じてもらえればという思いでかきはじめました。

第1回の対象物件は「喜久田マンション3階」のお部屋。

お部屋の住人は「独身男性のきくたろう(仮名)」

きくたろうの喜久田マンションでの新しい「暮らし」の生活ぶりをご覧ください。

———————————————————–

僕の名前はきくたろう。

長年付き合っていた彼女との別れをきっかけに

先月からこの「喜久田マンション3階」に引っ越してきた。

 

ここのエリアは、大通り沿いには大きなマンション、大通りから1本入ると昔ながらの長屋や一軒家が建ち並んでおり、

新しい人と昔から永くこの地に住んでいる人がまじり合って生活をしている。

そんなまちに引っ越してきて1ヵ月、案外このエリアは住み心地がいいことが分かった。

マンションから徒歩1分もかからないところには、郵便局やコンビニ

DSC_0535 DSC_0537

 

徒歩5分くらいには、スーパー・ドラックストア・ファミレス・コインランドリーなど

 

DSC_0548 DSC_0549

 

徒歩10分圏内には、病院・銀行(福岡銀行・西日本銀行、北九州銀行など)・モノレール「香春口三萩野」駅がある。

DSC_0560 DSC_0558

 

何よりも重宝しているのはここしているのは徒歩5分もかからずにあるここ。

DSC_0539

24時間営業なので仕事が遅くなった日はたいがいお世話になっている。

いつもありがとうな。

徒歩圏内にこれだけ生活に必要なものがそろっているところが結構気に入っている。

 

立地もそんなに悪くない。

小倉の繁華街から歩いて30分圏内にあり、職場まで徒歩20分、自転車なら10分もかからずにつく。

今まで彼女の職場の近くに住んでおり、通勤に苦労していたのでそれが解消されたのはちょっと嬉しい。

今まで通勤にかかっていた「お金」と「時間」を今は趣味の「DIY」にあてている。

もともと、建築科の大学をでていたため「ものづくりが好き」だったが

大学時代に当たり前に使っていた工具もないし、一般的な賃貸では「現状回復での返却」なのだからDIYでしたところで・・・

という感じで断念していた。

この物件もたまたまSNSでみて、「工具貸し出しあり!カスタマイズ出来る物件。」というところに惹かれ入居を決めたようなものだ。

今となっては、休みの日はこの部屋の改造ばかりである(笑)

ちなみに、今はこんな感じになっている。

0001 (1)

 

カウンター兼食器棚も手作りだ。やれば何でもできるもんだな(笑)

隣に住んでる住人もDIY好きらしく、たまにDIYをしに遊びにきては2人で熱く議論しながら作るのもまた楽しい。

DIYしている間は、純粋にものづくりを楽しめあっという間に1日てが終わる。

これで新しい彼女でも出来れば・・・・・・やめておこう。

そんな感じで、ひとり身生活も意外と充実していて悪くない。

今日はここまでにして僕の喜久田マンションの生活は、またおいおい更新していこうと思う。

To be continued….

———————————————————–

最後までお付き合いありがとうございます!

永くなりそうだったので今日はここまで。

こんな感じのお話をゆるっと今後書いていくつもりです。

次回は、シェアハウス「Coclass」に住む「きくちゃん」について書くつもりです。

きくたろうのお話は、またそのあとで。。。

 

 

※今回のお話はフィクションです。登場する人物は、実在しておりません。すべてがスタッフの妄想です(笑)

物件や登場するお店は実在しますので、一度行って見られてはいかがでしょうか?

 

【 今回の物件情報 】

住所 : 北九州市小倉北区吉野町12番19号301号室(モノレール三萩野駅より徒歩7分)

家賃 :60,000円/月額 ※水道費込 (初期費用として1ヶ月分の手数料をいただきます)

間取り: 1LDK(54.52㎡)

備考 :バス・トイレ別、給湯あり

 

▼▽お問い合わせは下記まで▼▽

株式会社 北九州家守舎

メール:info@yamorisha.com

TEL:050-3435-0190

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

_MG_1209

20174/26

【入居者&イベント利用募集!!】おしゃれなサロンを持ちませんか?

働く女性の中には、『自分でサロンを開きたい』という夢を持った方がたくさんいます。 せっかく持っているスキルを活かさずに何年も眠らせていませ…

rs12_syugo*

さよならリノベーションスクール@北九州 閉幕

さよならリノベーションスクール@北九州、無事終了しました! たくさんの受講生に、ユニットマスター、北九州のまちの方々、そして不動産オー…

sayonarars_poster

さよならリノベーションスクール@北九州 受講生募集開始!

2017年3月開催で最終回となるリノベーションスクール@北九州! 第12回目のスクール受講生の募集を開始しています! リノベーションやま…

ページ上部へ戻る