© 北九州家守舎 All rights reserved.

kokurasu

喜久田マンションでの暮らしを妄想してみた(きくちゃんver)

妄想日記第2段!!!

第2回の対象物件は喜久田マンション4階にある「シェアハウスCoclass」。

お部屋の住人は「社会人女性のきく(仮名)」

今回はきくちゃんがシェアハウスでの「ざっくりな暮らし」を紹介してくれる模様です!

———————————————————–

皆さんはじめまして、きくと申しましますヾ(●゚ⅴ゚)ノ

昨年大学を卒業し、就職の関係ではじめて小倉の町に移住した

小倉歴1年の新米北九州市民です!笑

そんな私がなぜこの物件と出会ったのか

そしてどんな生活をしているのかをざっくり今回はご紹介します!

私の住んでるところは、「シェアハウスCoclass」というところです。

10441194_10201219086839339_6986410061027244306_n

この物件に出会ったのはシェアハウス専門の不動産情報サイト「ひつじ不動産」でした。

おしゃれな内観に一目ぼれし、両親と見学に行くことに。

お部屋は、写真よりももっと生活感にあふれていてアットホームな感じ。

見学の際に管理会社の人が3階に住んでいるとのことを知り

両親も安心できるということで即入居を決めました。

airbnb 4

△管理人さんのお部屋大公開(笑)たまにお邪魔しに行ってます!

 

はじめてのシェアハウス生活はいたって順調。

Coclassのある喜久田マンションは、上下階のつながりがあるのも1つの特徴で

2階に住んでるおばあちゃんとお茶友達だし、3階の管理人さんとは飲み友達になりました♡

最近、引っ越してきた「きくたろう」さんは、

DIYが趣味らしく今度お手伝いさせてもらう約束をしたんですよ~(*0ω0从*)

DSC_0320

△きくたろうさん家の入居前の写真①洗面ボールがきゅーと♡

DSC_0326

△きくたろうさん家の入居前の写真②ひろびろリビング

DSC_0325

△きくたろうさん家の入居前の写真③不揃いなタイルが可愛い

 

もちろん住人とも関係は良好で、

生活リズムがみんなバラバラのためいつもいつも一緒にいるわけではなく

住人同士が自立しているため、程よい距離感がとっても過ごしやすいのです。

たまーに休みが合えば旅行に行ったりもしたな~。

6

△大分旅行の写真!よくわからないポーズ(笑)

 

シェアハウスのパーティーでは住人の友達も呼んで開くので

そこから輪が広がり、小倉での知り合いが増えたのもうれしかった★

12348199_841399745974997_2054928606_n

△この時は「白米会」の終わりかけの写真。ブルーエゴナクさんのチラシを持ってパシャリ。

 

さて、今回は「シェアハウスざっくり生活編」なのでこの辺で終わります。

次回は、 もっとディープな生活部分をご紹介しますね(笑)

お楽しみにでーす(*´∀`)b

あ!そういえば!!!!!

就職が決まって北九州に行くということを周りに話したら

「危険な街だから気をつけて」とさんざん言われましたが、

今のところ危険なことは何もないです。

地元の皆様!安心してください(笑)

ではでは!

———————————————————–

最後までお付き合いありがとうございます!

今日はここまで。

次回は、「きくちゃんお買い物に行く(仮)編」です。

お楽しみに★

 

※今回のお話はフィクションです。登場する人物は、実在しておりません。すべてがスタッフの妄想です(笑)

物件や登場するお店は実在しますので、一度行って見られてはいかがでしょうか?

 

▼▽お問い合わせは下記まで▼▽

株式会社 北九州家守舎

メール:info@yamorisha.com

TEL:050-3435-0190

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

_MG_1209

20174/26

【入居者募集】おしゃれなサロンを持ちませんか?

働く女性の中には、『自分でサロンを開きたい』という夢を持った方がたくさんいます。 せっかく持っているスキルを活かさずに何年も眠らせてい…

tour

リノベーションまちづくり・レクチャー付き視察ツアー

北九州家守舎では月に1度、弊社取締役のレクチャー付き視察ツアーを行っています。 5月のレクチャラーは弊社取締役であり、タンガテーブル取…

rs12_syugo*

さよならリノベーションスクール@北九州 閉幕

さよならリノベーションスクール@北九州、無事終了しました! たくさんの受講生に、ユニットマスター、北九州のまちの方々、そして不動産オー…

ページ上部へ戻る