© 北九州家守舎 All rights reserved.

shinnenkai

MIKAGE1881新年会 at 三木屋

nabe

1月19日(土)「MIKAGE1881」の新年会が「うおまちのにわ三木屋」で行われました。 三木屋を3時間レンタル、近所の「お好み焼きいしん」のパーティーメニューをデリバリー、ドリンクは年末のパーティーでいただいたものを持ち込むという「格安なのに貸切」の宴会です。 参加は総勢20名。MIKAGE入居者、ビルオーナー、家守舎関係者のほか、入居者からの誘いで大学教授、カフェオーナー、ものづくり作家などMIKAGEの活動に興味を持つ方々にお集まりいただきました。 自己紹介タイムでは、事業の説明ではなく人生紹介をしていただき「え、そうだったの」といった反応があるなど、相互理解がさらに深まったようです。そのせいか自然に二次会はMIKAGEでやることとなり深夜まで「有益と思われる議論」が重ねられました。MIKAGE:BAR構想や、がんばる若者支援事業など、今後のMIKAGEは更に面白くなっていきそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

_MG_1209

20174/26

【入居者募集】おしゃれなサロンを持ちませんか?

働く女性の中には、『自分でサロンを開きたい』という夢を持った方がたくさんいます。 せっかく持っているスキルを活かさずに何年も眠らせてい…

tour

リノベーションまちづくり・レクチャー付き視察ツアー

北九州家守舎では月に1度、弊社取締役のレクチャー付き視察ツアーを行っています。 5月のレクチャラーは弊社取締役であり、タンガテーブル取…

rs12_syugo*

さよならリノベーションスクール@北九州 閉幕

さよならリノベーションスクール@北九州、無事終了しました! たくさんの受講生に、ユニットマスター、北九州のまちの方々、そして不動産オー…

ページ上部へ戻る