© 北九州家守舎 All rights reserved.

女子力

20132/21

ワークショップ in MIKAGE1881

MIKAGE1881のコミュニケーションスペースはワークショップの会場としてレンタルもしています。 最近行われたものを少しご紹介。

2/10にはUX Fukuokaの第7回目の勉強会が開催されました。UX(ユーザー体験)とは製品やサービスを利用したり、消費した時に得られる体験全般との事。今回は「イベント等の受付で、お釣りや配布物を渡すときのやりとりを最適化する」をテーマに「行動観察」のワークショップ。受付という作業も観察をして事象を一つ一つ書き出していく事で問題点が現れそこに改善のヒントが見えてくる。そして、このような事象や問題点の中に新しいサービスや製品のヒントが見えてくる。そんな体験のできる勉強会でした。

UXふくおか1 UXふくおか2

2/13は北九州市立大学の学生さん主催による「女子力UP講座」。北九州市立大学の学生さんが活動している「小倉商店街活性化プロジェクト」の1つで、北九州市内にある美容室「Lutz」の美容師さんを招き実際にヘアやメイクのアドバイスやコツを教えるといった内容。合間には皆さん普段聞けない相談をするなど終始盛り上がり、大変美しくなって満足されていました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

_MG_1209

20174/26

【入居者募集】おしゃれなサロンを持ちませんか?

働く女性の中には、『自分でサロンを開きたい』という夢を持った方がたくさんいます。 せっかく持っているスキルを活かさずに何年も眠らせてい…

tour

リノベーションまちづくり・レクチャー付き視察ツアー

北九州家守舎では月に1度、弊社取締役のレクチャー付き視察ツアーを行っています。 5月のレクチャラーは弊社取締役であり、タンガテーブル取…

rs12_syugo*

さよならリノベーションスクール@北九州 閉幕

さよならリノベーションスクール@北九州、無事終了しました! たくさんの受講生に、ユニットマスター、北九州のまちの方々、そして不動産オー…

ページ上部へ戻る